武藤養鯉場からのお知らせ/錦鯉と関連器具の販売、錦鯉の飼い方、病気への対処方法等に関する情報を提供しております。

HOME > 武藤養鯉場からのお知らせ

春はもうすぐ・・・

 


寒い日が続きます。一足先に春の訪れを感じさせてくれる花が咲いています。ほっこり。にっこり。
036.JPG

035.JPG

初売り!

 新年3日より”初売り”開催しました!!寒い中ご来場の皆様ありがとうございました!!

015.JPG

002.JPG

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。スタッフ一同、今年もハリキッテおります!今年もよろしくお願いいたします!

026.JPG

004.JPG

ボランティアのご協力ありがとうございます

熊本応援ありがとうございます!

5月半ばより、ボランティアの皆様がお手伝いに来てくださってます。

全国各地から、晴らしい方々のご支援に、言葉で言い表せない嬉しさです。

全壊した家屋の解体、瓦礫分別撤去作業も、皆様のお力を借りて順調に進んでおります。

熊本地震で失ったものは多々ありますが…、                         

この新しい出会いに恵まれて、一同元気活力が湧いてきました。

心より感謝いたしております。

皆様からの温かい励ましをパワーの源に、力を振り絞って頑張ります!

引き続き、熊本応援よろしくお願いします!!

IMG_1901.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1906.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1907.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1911.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1912.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_1913[1].JPGのサムネール画像IMG_1914[1].JPGのサムネール画像

 

 

 

 

IMG_1874[1].JPGのサムネール画像IMG_1876[1].JPGのサムネール画像

 IMG_1894[1].JPG

 

 

 

 

 

 

錦鯉販売 再開しました!

改修工事を終えた池に錦鯉を入れ、販売再開しました!
活き活きとよみがえった池で元気に泳ぐ錦鯉達、私たちに元気を与えてくれています。
あらためて錦鯉の良さを感じています。

500円〜10,000円の錦鯉達から販売を始めております。
まだまだ行き届かない点もありますが、飼料、器具など注文販売できます。

随時、通信販売も受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

電話、FAXも開通しました。
電話 096-378-0953  FAX 096-378-0959
よろしくお願いいたします。

IMG_1868.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像IMG_1866.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

平成28年 熊本地震により・・・

IMG_1774.JPGIMG_1865.JPG熊本地震により被災された皆様、関わっている皆々様、心よりお見舞い申し上げます。

当養鯉場も甚大な被害を受け、お客様をはじめ、皆様にはご心配おかけしております。お見舞いありがとうございます。

全壊の家屋、半壊の事務所や倉庫、亀裂の入った池や崩壊した設備を目の当たりにして、地震直後は先の見えない日々を過ごしておりました… が…

皆様の温かいご支援のおかげ様で、現在は再開に向けて一同元気に頑張っております。

全日本錦鯉振興会の皆様、全国からのご支援、九州の錦鯉業者様の迅速な援助のおかげにより、復興作業は着々と進んでおります。 同業お仲間様の多大な援助に、心より感謝の毎日です。

 

 

 

 

 

 

錦鯉イラスト”うちわ”プレゼント

  

《 暑中お見舞い申し上げます 》

蝉の声が日増しに賑やかになり、熊本は猛暑のピークを迎えています。

当養鯉場では、この暑さを乗り越えるべく、納涼アイテムとして

錦鯉イラストのうちわをプレゼントしています。

五千円以上お買い上げのお客様を対象に

またお会計時に「ホームページで ‘うちわ’ 進呈情報を見た!」と

一言スタッフにお伝え下さい!!

錦鯉うちわを手に、ゆったり涼しげに泳ぐ錦鯉を眺め

この猛暑を共に乗り切りましょう!!

NHK総合【ウォッチ九州沖縄LIVE】生放送出演!!

 平成27年7月30日(木)NHKの生中継&放映、無事に終了しました。

生放送という緊張の中、錦鯉の稚魚選別を選抜オーディションに例え実況リポートされました。数分間の放送でしたが、繰り返し行われるリハーサル、設営ー撤去に丸一日かかり、武藤養鯉場においてはこの夏の一大イベントにとなりました。

当日、また録画予約をしてご覧くださった皆様、ありがとうございました。

今後共、当養鯉場をよろしくお願い致します。

NHK5.jpgのサムネール画像
NHK6.jpg
NHK2.jpgのサムネール画像NHK3.jpgのサムネール画像NHK1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

7月30日(木) NHK総合【ウォッチ九州沖縄LIVE】生中継!!

 7月30日(木) NHK総合 18:40~18:44放送(予定)

【ウォッチ九州沖縄LIVE】生中継!!

『泳ぐ宝石』と呼ばれる錦鯉、当養鯉場は

今、稚魚選別作業の最盛期を迎えています。

その様子を明日(7/30)NHKにより生中継放映予定!!

中継では、今まさに行われているセレクションの

“第一関門”の様子を、錦鯉の豆知識や成長した

“高級鯉”の姿と共にお伝えする予定となっています。

九州沖縄のみの放送となりますが

視聴可能な方は、是非ご覧ください。

(緊急報道等入った場合は番組変更となります)

 

武藤カップ品評会結果発表

お忙しい中、展示即売会、武藤カップ品評会に

ご来場ありがとうございました。

それぞれすばらしい鯉に仕上がっていました。

おめでとうございます!!

総合優勝・・・・富重順行様  昭和三色

優勝次席・・・・浦田 昇様   昭和三色

準優勝・・・・・・浦田 昇様   紅白

ジャンボ賞・・・村上紀男様   昭和三色  60.5cm

最長賞・・・・・・富重順行様   昭和三色  33cmから59cm 26cm伸び

種別立鯉賞  紅白・・松本郁朗様

          大正三色・・・林 武範様  松本 武様

          昭和三色・・・後藤信一様

展示即売会、ご来場出来なかったお客様

ぜひ当店へお越しくださいませ!!

年中無休でお待ち致しております。

 

アーカイブ

このページのトップへ